=新誠組 =

 水泳大好き!コーチの日記・・・・・



スポンサー広告 |

また引っ越します。

 また、引っ越します。
引き続き宜しくお願いします。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

 楽しいのか~っ
11月から体験で上がってきた小学校。
練習は1時間から1時間半に増えました。量も増えます。
それでも楽しいと?
まるで、コーチは楽しい?って聞かれてるような笑顔!
それじゃ、何が楽しいの?と聞くと?
きついけどその練習が出来た時が楽しいと言ってました。
 
 特に練習に対して強制はしません。
プレッシャーもなく出来ているのでしょう。
みんな仲がいいのもそのせいかな?
そういえばみんな楽しそうだなって今日、練習をしてて
感じました。周りを見るともっと色々な事に気が
つけるんですね。

 それでも練習は練習!泳ぎましょう!!!

s 50* 4 1:15 Drill-Fo/25
s 50* 4 1:00 Fo/50
s 50*12 :45 STC/50
k100* 2 1:30 SRI/100

kickのスピードがあがってきました。練習に対して
集中できてます。
さあ、誰の練習か?kickを見ればわかるでしょう?

明日はOFF。明後日は今シーズンに入って一番泳ぎます。
補強を忘れずにネ!



水泳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくり

 昨日の練習で中学1年2年生が基本練習の
成果を見せてくれました。特にプルが強くなりました。
その調子でスイムも力がついてくれば
その選手の成長を見るのが楽しいですね
大きな試合には出れないが、精一杯頑張る選手に
コツコツ行きましょう。

今日はこんな感じです。
s 25*8 :45 sc/25
s 50*8 1:15 Drill-Fo/25
s 25*12 :30 S4 3 2 1 1t H/25

今日は基本練習。よく考えて泳いだね!
今日もいい感じでしたよ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勉強

20071121175506
今日、オーシャンSSの永井誠一郎先生が勉強しにきました。私が勉強ですね
素晴らしいです。わがスイミングのスタッフにも見習ってほしい所が沢山あります。私も含めてですが!
ありがとうございます。
永井先生
水泳 | コメント:2 | トラックバック:0 |

練習は・・・

 練習は嘘をつかない!
東京国際マラソンを大会新で優勝した野口選手のコメントを見て
思いました。競技は違いますが、通じるところがたくさんありました。
生涯記録を狙いたい!!!だからプロにはならない!!!
野口選手、人間としても、アスリートとしてもすごい。

今日はこんな練習
s 100* 8 1:20 Fo+Bup/100
s 100* 4 1:10 Fr SRI/100
k 100* 1    H ALT/100

第2クールに入って基本練習がいきてきました。
よし、その調子!!!




水泳 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寒い

20071119120706
寒い季節になりました。
それでも通勤は原チャリです。ガソリンが高いこのご時世!かかせません!わたしの相棒
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

千葉、神奈川対抗戦

20071118152806
今日は千葉に来てます。
いつきても、すごくいいプールだなって感じます。 はやとは100 200ともに優勝。まーやも400優勝でした。この時期の長水路の試合。課題は山積みですがいい課題が見つかりました。明日からまた頑張りましょう。
水泳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あされん

 初あされん
今日から朝練習開始です。まさかとお思いかもしれませんが?
選手ではありません。コーチです。今日から開始です。
目指すは日本マスターズ記録です。
紹介しましょう!めりコーチです。

20071116151102.jpg

まだ元気なめりコーチ


20071116151122.jpg

もう、くたくたのめりコーチ

彼女の挑戦はまだまだ続きますが!やらせすぎないようにだけ
要注意です。1時間ですが、毎週火・金10:00~11:00
です。楽しく頑張りましょう。
明日は筋肉?かな・・・

今日は体調不調のため、早めに休みます。
強化会議に出席出来なくてすいませんでした。



水泳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ちました久しぶりに
 
 誰にかはご想像に・・・
高校生になって甘えが出てます。それは練習・補強を見てれば
わかります。我慢に我慢を重ねて久々にドカ~ン
 何だか自分自身も熱くなってきました。
ますます、力が入ってきました。以前にも増して、
パワー前回・ハイテンション!行きますよ。
今年もハイテンションでGOです。

メイン
s 100*8 1:15 Even/100
 100*4 1:30 SRI/100
  50*8  :45 H/50

中学生が順調ですがそろそろ・・・かな?
練習に対しての考えもそれなりにらしくなってきたかな。
疲れもピークを迎えつつあります。来週から第2クールです。
量も増えながら、体にこたえるようなきつ~いセットが入ります。なのでこれからが勝負です。






水泳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛い

 副鼻腔炎で・・・
痛いです。副鼻腔の炎症らしいですが?
急性なのはウイルスによることが多いそうです。
化膿性のものは蓄膿症になるとか?ならないとか?
畜生会はしょっちゅうしているが、蓄膿症になんか
なったら大変だ
ティッシュを離さずに持っておりますが痛いです

でも、選手は元気です。
前半
s 50*8 :45 Even/50
 200*4 3:00 Im Even/200
 50*8 1:00 Fr 3H1E/50
 200*8 3:00 Im BAB/200
 100*1 2:00 E/100

メイン
s 100*4*3 1:15 Even/100
k 100*4*3 1:30 SRI/100
s 100*8 1:30 3H1E/100

 よく頑張ってました。昨日の記録会でも
高校生を抑えて中学1年、あさみが優勝
よくやっつけましたね
 練習は嘘をつかない。この言葉通りかな
その他の中学生もよく泳いでくれました。
補強もしっかりやろうね!今のうちからね

水泳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
